千葉大学エレクトーンサークル「えれちば」

サークル紹介

音楽への夢を一台で叶えられる楽器・エレクトーンには数え切れない程の音色が搭載されており、それらを自由に組み合わせることで、クラシックやJ-POP、ジャズに至るまで様々な曲を演奏することが出来ます。ピアノとは違い上鍵盤、下鍵盤、足鍵盤の3つの鍵盤を使いながら演奏します。エレクトーンとは

音楽への夢を一台で叶えられる楽器・エレクトーンには数え切れない程の音色が搭載されており、それらを自由に組み合わせることで、クラシックやJ-POP、ジャズに至るまで様々な曲を演奏することができます。ピアノとは違い、上鍵盤、下鍵盤、足鍵盤の3つの鍵盤を使いながら演奏します。

演奏に使う音色、ドラムなどの情報が入っているデータや演奏時に見る楽譜は、市販されているものを購入したり、自作したりしています。

サークルの部屋にあるエレクトーンの一例→

活動内容

    

私たち千葉大学エレクトーンサークルえれちばでは、そのエレクトーンを使って、個人・複数人による演奏を行います。また、コンサート以外にも旅行やBBQなどのイベントが盛りだくさん!他大学のエレクトーンサークルとの交流もございます!

練習会

毎週日曜日に稲毛駅近くのヤマハ稲毛センターもしくは千葉駅近くのヤマハ千葉センターにて10:30~12:00の時程で練習会を行っています。また、コンサートやイベントが近づくと有志でサークル会館で練習を重ねます。

inserted by FC2 system